★2017年に向けて

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 PRクエストは、お陰様で創業後8回目の新年を迎えました。
皆様のご支援・ご協力により、活動を継続できましたことを感謝いたします。
企業人としての広報経験を活かして独立・創業し、広報活動一筋に、まもなく23年になります。
 
 独立後、一貫としてテクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに広報コンサルティング
ビジネスを手掛けております。
 現在は、医学系国立大学と工科系私立大学の大学広報のサポートがメインの活動になっています。民間企業での経験と発想を活かした大学広報の強化では、大いに手応えを感じております。
 また、民間企業向けには、かつての長く経験してきたIT業界を中心に、ベンチャーから中小・中堅企業、そして上場企業や業界最大手までサポートし、さらにNPOや各種業界団体などの広報活動も支援しています。

 広報活動の強化における課題は大学でも民間企業でも共通しています。
企業だけでなく、組織や団体の各種活動において、社会的評価が求められる中、情報の伝え方は重要になっています。
 インターネットの普及により情報発信のハードルが下がり、誰でも簡単に情報発信ができる時代になりました。でも一方では、氾濫する情報に埋もれないで、信頼できる情報を、効果的に情報流通させる必要性が高まっています。

 そのため、マスコミや信頼できるメディアを効果的に活用することが広報活動において重要になっています。知名度の向上とともに、社会的評価も高め、共感を得ていくことが、さらに重要となる時代です。弊社は実践的な広報サポートをお客様と共に創り出していきたいと考えます。

お気軽にお問合せください!

お問合せ・ご相談

連絡先 お問合せフォーム